そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

欲しいものが見つからない

欲しいと思ったときに限って見つからないもの

 その1 ポスト

 その2 喫茶店

 その3 コンビニ

という感じなのですが、

最近日用品にその傾向が出てきて、

店をはしごしなければいけない状況が続いています。

それはいつも自分が使っている柔軟剤だったり

化粧下地だったり、美容液だったり・・・。

なんなの?売れてるの?それともマイナーチェンジ前なの?

なんでどこも品薄なのー??

不思議。

 

というわけで、今まで日用品は余裕を持って、

予備を1個必ず持っている生活だったのを見直して

もうすぐ使い切る直前に買い足す方法にしようと思っていたのですが

それだと間に合わないパターンが出てきてしまい、

(通販も翌日届かない場合も多い)

やっぱり予備って必要なんじゃないか?と思い直すようになりました。

置く場所ないから減らそうと思っていたのだけど、

去年のトイレットペーパーの品薄も記憶が新しいし

多少は余裕が必要なものなんですね。

予備を買うにも程度があるだろうけどさ。

 

しかし何故に欲しいものがこんなに品薄なのか。

私が欲しい時はみんな求めるものなのか。

需要と供給バランスが崩れるときに

私が求めてしまっているのか。

色々謎はあるわけですが、まぁ仕方がないね。

 

とはいえ、お得さを求めて柔軟剤の詰替用(3回分)みたいのを買うと

お得さを引き換えに置き場所も倍率ドン。

お得とスペースの問題はこれからも私を苦しめて行くのです。