そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

健康を天秤にかける

最近、牛乳を頻繁に飲んでいるのですが

カルシウム的には優秀だけれどダイエット的にはよろしくないと

書いてあったりして、

全部守っていると何も食えないなと思うわけです。

チーズとかもダメらしいですね。

最近食事が偏っているので、

そろそろサラダチキンのみを食す生活をやめないと

栄養成分的にやばいような気もする。

タンパク質は大切だけど、タンパク質だけじゃ生きられないのよ。

 

ストレス半端ないときは、頭の回転が非常に悪く、

何度メールを読んでも理解できないということが多々あったのですが、

ストレスできついときはむしろ「食事だけはきちんとしよう」と

心がけていたにもかかわらずこれなので、

ストレスの影響は食事では緩和できないのかと驚いたものです。

でも倒れなかったのはあのとききちんと食べていたおかげだと思う。

 

朝食をプロテインバーだけで終わらせると、

始業時に無茶苦茶お腹が減ってしまい、

空腹のあまり気持ちが悪いという症状が出るようになったので、

この改善策に頭をなやませています。

みんなプロテインバーだけでお腹いっぱいになる?

あれは補助食品なのかしら。主食にしちゃだめ?

 

と、色々悩みながら暮らしているわけですが、

世の中食べちゃいけないものだらけでやってらんないなーと

そんなことを思った今日この頃。