そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

衝撃の事実であった 枕編

最近、前髪の一部に白髪が見え始めていて、

美容室に染めに行くほどでもないなということで

カラートリートメントを使い始めておりました。

カラートリートメントは染まるまでに回数を重ねなくてはいけないのと

あとよく洗い流さないと頭から茶色い汗が流れるという

ずさんな人間には向かない仕様となっておりまして、

これは自分好みのカラートリートメントを探すまでに

時間がかかりそうだなぁと思っていたわけです。

 

で、ある日朝起きて枕を見ると、

黒く染まっておりまして。。。

あー・・・カラートリートメントを流し足りなかったかと

思いながらも枕カバーを外したところ、

枕そのものにも黒い点々が・・・・。

・・・これ、カビか!?やばっ!!

 

よく考えてみれば、面倒くさがりとドライヤー嫌いのせいで

結構高確率で髪が濡れたまま寝ているし、

枕の使用歴もまもなく5年を迎えようとしているわけで。

まぁ梅雨時でもあるし、そうなってもおかしくないよね、と

思うわけです。

でも結構な衝撃でした。

枕にカビか。

 

前回枕を買ったのは上京の時に差し迫って購入したので、

(寝具一式は実家に全て置いてきており、上京時に購入したため)

今回はちょっといい枕を買ってもいいかなということで、

肩こりによい枕を買ってみました。

数日使ってみましたが、効果は謎。

朝起きて肩が痛くないのはよいんじゃないかな。