そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

それをみたいと思う需要はどれほどあるのか。

最近、ちらっと目に入ることがあるニュースを見たくない理由があります。

それは、注射を指しているシーン。

何度も何度も繰り返されるそれが、とても気に食わない。

自分の場合、採血されるのは見ても平気なのですが

注射される時は見ないようにしています。

それは小さい頃、注射の下手な看護師さん(当時看護婦さん)にあたり、

注射の途中で血液混じりの薬液が上に吹き出すという目に

あったからです。

 

というわけで、新型コロナワクチンのニュースを見るたびに

何度も何度も繰り返される注射をするシーン。

これを流す必要性がどこにあるのかを教えて欲しい。

あれを流すことで摂取率があがるの?

どこに需要があるの?

毎日何回流れてると思ってるの、あのシーン。

誰が教えて偉いひと!

 

というわけで、ただでさえテレビを見ない自分が

外で見せられるニュースですら不愉快値が高くて、

ニュース嫌いになっているあたり、

同じように逆効果になっている人がいるのではないかと思う。

 

あと、点滴が日常の生活だったことがあるので

注射も採血も嫌いどころかドンとこいな感じですけれど、

注射をするシーンを見せられるのはこの上なく不愉快なので、

そういう人もいるって本当に理解してほしい。

せめて予告して、見なくてもいい準備をしてもらえないだろうか。