そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

悲しくも泣き、悲しくも店はなし。

久しぶりにあそこに昼食を食べに行こうか、なんて提案をすると、

店前まで行ってみたら「閉店しました」とか

「6月20日まで休業します」とかそういうのが多くて、

ネット情報でもあまり更新されていないことも多く、

店前でがっかりして「どうしようね」となることが増えてきました。

あと「土日は休業します」というところに限って

「買い物ついでに久しぶりに食べようと思ったのに!」ってことが多いです。

その点ファストフードはそういうはずれがないあたり強すぎる。

 

個人的にはオリンピックなんぞしなくてもいいじゃん派なので、

来週で緊急事態宣言が明けて、急にオリンピックの体制を整えるよりは

ゆっくりとワクチン接種率が高くなるのを待ってから

外国人の受け入れを行えばいいのにと思います。

そもそもオリンピックが7月なのに、

ワクチンがおおよそ行き渡るのは10月って阿呆なの?

 

ニュースでは「新型コロナウィルス」と言われることが多いですが、

社内では「COVID-19」という名称で統一されていることが多く、

ちゃんと話を聞いていないと「小人小人って何の話だ?」と

しばらく勘違いしていて、後で聞き間違えていることに気付くことになります。

そろそろ小人って聞こえた時点で気付けばいいのに、

こんなに繰り返されていてもすぐに思いつかないあたり、

あまり人の話を集中して聞いていないんだな、と実感するのでありました。