そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

オリンピックはやるべきか否かで語るもの?

オリンピックは開催の方向で調整されているわけですが、

一方緊急事態宣言終了も飲食店は不便を強いられており、

やめるなら全部やめる、やめれないなら全部やめないにできないものかなと

思ったわけです。

そもそもオリンピック開催までに国民の6割のワクチンは

打ち終わらないんじゃろ?

 

オリンピックは世界行事だから、という意見もわかるのですが

他国から人が入って来るリスクと飲食店で食べ飲みするリスクって

本当に天秤にかけられてる?と思うんですよね。

オリンピックで景気が回復して飲食店が助かりますならまだしも、

多分無理でしょ、こんなの。

で、オリンピックが開催されて感染率が上がっても

「感染者増加とオリンピックとの因果関係は判明していません」とか言うんでしょ。

うん、わかるわかるー。

だめじゃん。

 

国民一丸になって「オリンピックのため」と語るには

新型コロナワクチンは国民を疲弊させすぎたなと思います。

今度、オリンピックにヘイトが貯まるとすれば、

平和の祭典?何の冗談?になっていくことに気付けるのだろうか。

 

というわけで、自分はオリンピック反対派です。

多分、感染者は増加傾向になって、8月ごろにまた緊急事態宣言かなと。

早く北海道に一度帰りたいんで、落ち着いて欲しいんですけど。

真面目に帰省していない人間がいるのもわかって欲しいぜ。