そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

巻き起こる暗雲に対する対抗手段

今まで駅直結の事務所に通うことが多かったのですが、

(大学も駅直結であった)

4月から着任した事務所は外を歩かなければいけないので

雨の日は傘必須。

逆に言えば、夏は晴れの日も日傘必須。

ということで、日傘を買いに行ってきました。

元々使っていた日傘は、糸が解けて分解されてしまったので。

 

傘なんて所詮、デザイン重視だと思うのですが

自分も例に漏れずデザイン重視。

ただ、若い頃からの経験で、

色味が派手な日傘を買うと服装に合わせづらいというのは

学びましたよ。ええ。

黒か白かの2択の場合、自分は白にしています。

軽く見えた方が色々と見栄えがいい、個人的に。

 

で、最近の日傘は晴雨兼用でありますが、

これがゲリラ豪雨に勝てるかというと別の話。

結果、警戒して折り畳みの雨傘を持って出かけていった先で

なぜか快晴になりうんざりするということは起こりうるわけです。

いかんせん私、現在ドアtoドアが120分ですので。

家と天候が違うことはまぁよくある。

 

今年は日傘を軽量傘に変えたので、

そのうち雨傘も軽量傘にすることで2本持ちもできるようになるかな、と。

定期的に傘を買い換えないと傘嫌いの自分は

テンション上がらず「傘なんていらねぇ。濡れて帰る」と振り切れることになるので

その辺も気をつけなくてはなぁと思うのでした。