そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

人生の車輪がごろごろと。

ちょっと知り合いが仕事を長期で休んでいるという話を聞き、

「ざまぁ」と思うぐらいには迷惑をかけられた相手なので

反面教師にしようと思った次第であります。

噂って怖いね。

緘口令引かれなかったんだ、とそっちの方にびっくりしたのは

また別の話。

 

って訳で、一朝一夕で作れない分

信用を積み重ねるのって大変なんですよ。

現在、昔作った縁が思わぬところで顔を出して驚いたのですが、

相手「助けてください」

私「できないこともありますが、はいどうぞ」

相手「・・・・・」

私「何かありました?」

相手「・・・泣きそうです」

私「何で!?」

なんか「はいどうぞ」って話を聞いてくれる人が

最近いなかったらしく泣かれました。

でも数年掛けて培った知識が役になるなら

とりあえずお役に立ちますが自分のスタンスなので、

喜んでもらえるならいいことだ。