そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

好きか嫌いか真っ直ぐか。

映画をひさしぶりに見に行きたいんですが

見たい映画がないのでまぁ仕方ない。

大画面大音量の涼しい場所で長時間過ごしたい。

あと宇宙ものの映画が好きです。

もう数年前だけど、オデッセイは面白かったよ。

 

あとスタートレックピカード艦長の時代は

父親が好きだったので見てましたが、

早くあの時代にならないですかね。

コンピュータにお願いしたら、何でも出てくる科学の時代に。

あと何年あれば、あれに届くだろうと期待しています。

まぁあそこまで到達すれば、貨幣流通がなくなるだろうと思うので

世界に革命が起きないと導入は無理だろうけど。

産業革命なんて歴史がありましたが、

次に革命が起きるとすれば何革命でしょうね。

 

宇宙人は存在するか、という話であれば、

まぁどちらでも、っていう感じです。

いれば相手するだろし、いなくても困らないだろうと。

ただ、地球上の民族、国家の歴史を見る限り

まぁ同じ未来は辿りそうな気はしていて、

迫害されるのは地球人の方かもしれないとは

思っておいた方がいいと思う。

なんかインデペンデンス・デイのような話になってきたな。

 

てわけで、映画です。

近宣伝も積極的にされていないようなので、

本当に新しい映画は入ってきていないのかもしれないですが

まぁのんびり映画館で見てみたいな。

ポップコーンは途中で飽きるから、他の物でも食べながら。