そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

通販に頼ることをよしとするか否か

服は店頭で買うが試着はしない派です。

夏服は特に手に撮ってみないと下着が透けることがあるし

合わせてみないと上下の色が合わないこともありますからね。

と思っていた時期が私にもありました。

最近はもっぱら通販派。

 

昨年のコロナの時期から服を通販で買うようにはなっていたのですが

昨今は行くタイミングが悪いのか

店頭で選んでいても好みの色や自分のサイズがなかったり 

在庫が展示品のみになってしまっていることも多かったので

それだったたら通販でも良いかな、となってきました。

問題は通販だと手軽すぎて買い過ぎるところでしょうか。

店頭で買うときは財布に入っている以上の金額は

まぁ使わないんですけどね。

 

というわけで、服の通販は拒否感がなくなったわけですが

靴についてはやっぱり店頭で履いてみなきゃなと痛感する訳です。

同じ靴を買い直すだけなら通販でもいいんですけどね。

靴はうまくいかないな。うん。