そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

昔のゲームを知っているかい?

自分が小さい頃にはファミコンが普通にあって

兄がいることもあってゲームソフトも揃っていたのですが

地味に記憶が残っているのは「エキサイトバイク」。

どんなに頑張っても兄以上の記録が出ないので

何を目標にするゲームかよくわかってなかったのですが、

バイクが飛んだり跳ねたりするのが好きだった気がします。

 

ゲームボーイアドバンスか何かでリメイクがあった気がするので

地味に人気ソフトなんだろうなと思います。

昔を懐かしむ人には、昔のまま出てくるソフトは思い出深いですよね。

LOM然り。

スーパーマリオブラザーズあたりを今の技術で作り直したら

無限1UPとかできなくなるのかしら?

バグとかも含めてまぁ味ですけどね。

燃えろプロ野球」とか。

 

そういえば当時野球の話題についていけたのは

漫画「かっとばせ清原くん」の影響が大きかったと思う。

当時気にしてなかったけど、よくあの漫画描くこと許されましたね?

そしてあの頃は清原が今の状況になるとは思っていなかったよ。

あれ以来野球に興味がなくなったせいで、

今やプロ野球の順位すら見なくなってしまったわ。

 

FF7がフルリメイクになったので、

あれはあれで手にとる気がする起きなくなってしまったのですが

最後まで発売されて、それが一つのゲームとして再発売することには

買おうと思うかもしれない。

でも自分、FF7はリアルタイムプレイではないので

それほど熱意のあるファンでもないのです。

(インターナショナル版が中古で出たあたりで買ってプレイしてる)

世の中って難しいね。

 

あとセフィロスって結局クラウドのストーカーなの?