そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

風物詩はどこに行った?

コロナ騒ぎでおそらく花火大会は行わないんだろうなと思うわけですが

来年からは少しはそういうイベントが盛り上がるとよいと思うのです。

地域活性化とかそういう意味でもイベントは大切ですからね。

 

一方、オリンピック。

本当にタイミングが悪すぎて笑えない。

スポンサー企業はもう苦笑しかできないのではないだろうか。

東京都の感染者数を見ると鰻登りで

もうあきらめたらいいのにとすら思います。

東京は無観客で開催ですが

外からいっぱい人が入ってくるのにどれほどの効果があるというのか。

あと1年待てば、もう少しなんとかなったような気もするんですけどね。

よっぽど中止にはしたくなかったんだろうな。

平和の祭典とは一体。。。

 

そんなこんなで夏祭りにも出会っていないので

出店でものを買うというのもここ最近していないなと思いました。

もともとわたあめ以外買う方じゃないけど。

初詣時期は出店が出ていた記憶があるけれど、

その時は人出も多かったので、何も買わなかったです。

まぁ、昔ほど外でフランクフルトを買ったり

お好み焼きを買ったりしなくなったのですけど。

トルネードポテトは食べたいな。

 

まぁこれから本格的な夏だし、

とはいえこのまま緊急事態宣言が続けばイベントは開催しないだろうし

これからの夏、何をしようか若干困り中なのでした。