そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

世の中が騒がしい

オリンピックで盛り上がっている世の中ですが

オリンピックの話題を会話で出されてもわかんないんです。

根っからのTV嫌いなので、見ないんです。

なので大抵TVでリアルタイムの情報が流れるスポーツ系統の情報は

興味もないので目に入らないのです。

野球とかサッカーも然り。

 

国内ニュースなどはネットニュースで見れるものは

流し読みをするのですが

ジャンル分けをされていることが多いネットニュースは

興味がないものは見ないで済んでしまうんですよね。

一時期ネット新聞を購読しようか悩んだんですが

多分全部読まないので、お金が無駄だなと思いました。

ニュースは興味さえあれば無料で手に入るものなので。

全てはやる気の問題であります。

 

そのせいで芸能ニュースも妙に疎いです。

誰が結婚、誰が離婚とかその話題も遅れて知る始末。

他人のスキャンダルなんぞどうでもいいといえばどうでもいいので

知らなくても困りはしないのですが

これも女性同士の会話では話題になりがちで、

油断をすると世捨て人と思われます。

流石に他人のスキャンダルに興味はないとはいえない。。。

そんなこと言ったら、ハブられるわ。女性怖い。