そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

関わりたくないのは自己防御となるのか

基本的に予告なきインターホンには出ない話を

前に書いたような気がするのですが、

最近作業服の男性が頻繁にインターホンを鳴らしてくるのですが

外出中だったりオンライン会議中だったり

随分と頻繁にきてなんやねんと思っていたんです。

まぁ在宅してても出ないですけど、得体が知れないし。

カメラ付きインターホンって便利だなって思ったぐらいで。

 

で、本日偶然在宅中にインターホンが鳴って、

例の作業服の人だったわけです。

で、定番の如く無視しているといつの間にか

お隣さんで会話する声が聞こえてくる。。。

えー!?オートロックの中に入れちゃったんですか、

明らかに勧誘っぽいのに!

ああ、家の中を点検させてくれって言ってるぅうう。。。

 

随分と話が長くなりそうなので、

立ち聞きにも飽きて家の中に戻りましたが・・・

ヤベェ、予告なきインターホンに出る人いるのかと

そんなところに衝撃。

オートロックの中に入れるのやめてくれへんかなぁ。

洗濯機回したかったんですけどぉ。

(うちの洗濯機は玄関に設置されているので使うと音が漏れる)

 

なるほど、訪問販売というのは出る人間がいるから成り立つのだなと

そんなことを思い知った次第。

家に上がりこみたい系勧誘は、あまりいいタイプではないと思うよ。