そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

からあげ定食食べたい

パクチーが苦手なのに、

タイ料理店パクチー入りの料理を頼んでしまった

残念っぷりです。

苦手なだけで食べられないわけではないです。

もともと香草系が苦手なので、紫蘇とかも嫌いです。

でも食べられないわけではないです。

味付けに違和感を感じるけれど、

食べられるので食べちゃいましたという感じ。

 

という感じなので、

嫌いなものに過剰反応しない分、

好きなものにも過剰反応しないです。

何か好きですか、と聞かれても

パッと出てこないくらいの欲求です。

もともと食に飛び抜けたこだわりも無いし。

でもたまに、ご飯(できれば五穀米。白米嫌い)と

お味噌汁が揃った定食が食べたくなるわけです。

そして定食といえば、からあげ定食かチキン南蛮定食です。

2択です。

ファストフードに限らず、ここに行ったらこれ、という

メニューが決まりすぎていて、冒険はしない。

 

というわけで、定食を食べたくなったので

からあげ定食をお昼に食べたわけですよ。

揚げたてのからあげうまーだったわけですが。

おや?お腹いっぱいになっちゃったな。。。

胃下垂なので時間をかければ案外底なしの胃だったのですが

最近のダイエットのせいか、胃が縮んだみたいです。

なんとか食べ切りましたが、定食食べ切るのも一苦労かと

驚いたお話。