そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

冷感商品の価格帯に悩む

根っからの汗っかきなので、

冷感商品は多少高くても買い漁っていたのですが

昨今財政の引き締めを考えた結果、

新しい商品を見つけても1000円台であれば買うが、

3000円台は高くね?という貧乏性を発揮中。

首を冷やすやつはいいと思うんですけどね。

血行悪くなって肩こりを発生させそうで

高いものを変えずに悩みます。

安ければ、試そうと思うのだけど。

 

先日レビューしたマスク用ファンは気休めだったので

もっといいものないかなと思うんですけどね。

マスクに直接かけるタイプの冷感スプレーも愛用してますが

あれも30分が限度のような気がするな。。。

小さなスプレーでも1000円はしますからね。

あと接触冷感のマスクは結局付けた時しか冷たく感じないので

今年の夏は愛用しなくなりました。

去年は使ってたんだけどね。

 

夜は冷えピタ愛用中なんですが

これも保冷剤を使う方がコスパ的に良いのか悩みどころ。

冷えピタぐらいの冷え方がちょうど良いのだけど。

寝返り打っても落ちないところが冷えピタの強みなので

コスパより機能を優先していますが

そのうち繰り返し使える冷えピタ的なものが出るようになるかしら?

 

というわけで通販サイトの冷感商品3000円に

「もう少し安くならんかねぇ」と思わずつぶやいてしまった今日この頃。

しかし2000円台になったからといって買うとは限らないのである。