そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

暑くてご飯を食べたくない

もともと汗っかきであることがコンプレックスなのですが

ご飯を食べるときに汗が2倍増しになります。

ついでに言うと、人と話す時もひどく汗をかきます。

こちらは心療内科にかかったほうがよいのだろうか。

 

で、問題はご飯を食べるときで、

ガンガンにエアコンが効いている空間であれば

次第に汗も落ち着くのですが、

冷房控えめだったり、空気の入れ替えのために

窓・ドア全開のお店だったりすると

もう途中でご飯を食べられなくなります。

汗が止まらないので、ご飯どころじゃなくなる。

 

ご飯を食べるのにこんなに熱量を使うのかと

疑問に思うわけですが、

こんなに汗をかくのって普通?

自宅であればエアコンで室温を下げられるのでよいのですが

外で食事をする時には室温を確かめながら店を選べないので

外で食事をするのが苦手になりました。

汗を引くのを待つとご飯冷めるんですもの。

 

というわけで、この汗っかきぷりをどうにかできないものか。

せめてご飯ぐらいは背をかかずに食べられるようになりたいと

思うのです。