そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

夏休みなんて知らん。

去年まではお盆時期は強制夏季休暇だったのですが

お盆時期に休みをもらっても使い道がなくて困ったものです。

今年は夏季休が分散化になったので、

順番としては最後に回ってくるかなという感じ。

とはいえ、回ってくるころに緊急事態宣言が終わっているかは謎。

 

というわけで、お盆時期だけど平常運転な1週間でした。

それはそれで朝ラッシュを避けれてよいかなと思ったのですが

そうでもなかったな。

東京のラッシュ問題はどうにも減らないみたいですね。

1回目の緊急事態宣言の時もラッシュ時間帯に

そんなに人が減ったわけではなかったからな。

 

夏は苦手なので、休みである必要性はあまり感じないのと

人が休みになると仕事が減るお仕事なので

平和になってよいと思います。

来週からは忙しくなるかな。

ペース戻すのが大変そう。