そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

伊勢参りに行った時の記憶

もう何年前に行ったのだか思い出せないのですが

結構若い頃に伊勢神宮にお参りに行ったことがあって

その時に鳥羽に泊まったので、

駅前で小さな真珠の指輪を買ったのですね。

流石にミキモトじゃ高くて買えなかったわけですが。

 

で、その指輪を買った後に格段に痩せてしまったせいか

人差し指につけてもすっぽ抜けるという

思い出を使えない羽目になって、

捨てるべきか否か、でも思い出だしなぁと思っていたら

いつの間にか人生最大体重を更新し、

「あ、このタイミングならあの指輪つけてるんじゃ?」と

思ったわけです。

 

・・・イヤ、ゆるかったです。

すっぽ抜けない程度なので、多分付けれるけど

でもゆるいです。

あれ?今の方が体重重いと思ってたんだけど

指は細いってありですか?

はー?

って思っていたら、早々に体重が落ちてしまって

結局この指輪を長く使えなかったです。

イヤ、もう捨てるべきなんじゃね?

思い出は悲しい。

 

まぁ、旅行のお土産に指輪を買うもんじゃないわ。(笑)

次からはピアスにしようとつくづく思いました。

というか、なんで自分ピアスを買わなかったんだろう??

(真珠2つ分になるから高かったのかしら?)

 

あと、旅行当時は赤福の賞味期限偽造の後で、

赤福が旅館で買えなくてすごく困った記憶があります。

食の安全を保つって大変だな。