そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

昔の約束って有効?

飲み会に参加しない人でもボウリング大会には参加する、というのがあって

それに参加する約束をしたような気がするんですよ。

コロナが流行る前なので、1年以上前なんですけど。

「まだそれ有効?」って聞かれて、

「有効だけどもいつできるんですか」

「いつでしょうねぇ」

と聞いてきた相手すら当てがついていないあたり、

もう少し仕切り直すのは後でいいんじゃないと思ってしまった。

多分ボウリング大会を開催するのが先か、

主な出資者が退職するのが先かって感じなんだろうな。

ここ最近、歓送迎会もないあたり平和ですわ。

 

自分も1個、9月に飲みにいけるか打診をしてたけど、

これは無理だな。

自分はワクチンを接種しているけど、

だからといってコロナに感染しないわけじゃないとなると

まぁ自粛だよねーという感じ。

早くおさまってくれるとよいんだけどね。

 

緊急事態宣言の効果がどれほどあるかという話をすると

緊急事態宣言がくり返され過ぎてみんな出掛けちゃってるから

効果もクソもないと思うんですよね。

オリンピックが始まるから、と緩めたのが運の尽き。

緊急事態宣言?それって平常運転ですよね?になっちゃって

緊急事態宣言を出せばなんとかなると思っている政治家たちは

ちょっと考え直した方がいいかもしれない。

勝算のない延長は、ただただ飲食店の閉店を増やすだけですよ。