そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

安全策を取るか重さを取るか。

スマホを変えたら電池の減りが早くなり、

これバッテリーを持ち歩かなきゃだめですか?と

悩んでいます。

自分のスマホバッテリーは電気カイロを兼ねるもので、

大きさはそうでもなくとも重さがすごい重いです。

これひとつでカバンの重量感が変わるぐらい。

 

昨今コンビニでもバッテリーのレンタルができるので

いざというときは困らないといえば困らないのですが

スマホPASMOを入れているので、

改札通るときにバッテリー警告が出てるとビビります。

となると、重かろうとも自分でバッテリーを持ち歩くというのは

リスクヘッジにはなるわけで。

うーむ、困った。

 

あとは少しでも軽いバッテリーに変えるというのはあります。

電気カイロ機能は間違いなく夏には使わないのでいらない機能ですし。

あと実際、もう北海道に住んでいないので

電気カイロは使わないんだよなぁ。

でもこれを買い直すのに金を使うかぁ?

 

今やどこにでもコンセントはあるので、

充電用のケーブルのみ持ち歩くというのも手ですが、

昔、新千歳空港の待合所の充電用コンセントは充電スピードが遅くて

全然充電が溜まらないというのもあって、(今は知らないけど)

行った場所の充電能力を期待してだめだった時が困るなと

そんなことを思うわけです。

 

となるとおとなしくコンビニでバッテリーを借りておけ、というの

現在のマストのような気がしてきました。

あの商売、普及するわけですよね。

便利だわ、確かに。