そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

マスクはいつまで続くのか。

コロナのワクチンは受けたものの

ブレイクスルー感染というまた横文字かよ、という言葉が出てきて

なんでも横文字を使えばいいと思いやがって、という思いが消えないわけです。

仕事でもよくあるじゃないですか。

アグリーとかエビデンスとかレジュメとかフィックスとか、

それ日本語で言えやああああ!問題。

「それ、今週中にFixできますか?」

知るか、お前が最終決定者じゃ!!

 

閑話休題

ブレイクスルー感染があるので、結局マスクをはずせていないわけです。

マスク苦手なんですよ、実は。

呼吸が浅いので、苦しく感じてしまう。

でもそうも言っていられないので、1日中つけてます。

せめて夏はもう少し冷たいマスクが出て欲しい。

これだけマスクが多用されている世の中で発明されないあたり

技術的に難しいか採算取れない分野なんだなと思います。

マスクの中すごい汗をかくので、

せめて湿気を吸い取って欲しいです。

切実。

 

カフェで時間を潰すときは、ずっとマスクをつけていて

コーヒーを飲む時だけマスクをずらすようにしているのですが

この様子が他の人には「そんな真面目にしなくても」となるらしく

周囲がその認識であるならまぁマスク会食は広まらないよねと

思ったわけです。

好きでマスクをしてるわけじゃないんですよ。

 

とりあえず頬の肌荒ればひどいので、

これをどうにかしてくれる化粧品がないかなと

悩んでいる今日この頃。