そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

まいったな、どうしよう

暑くて生活がしづらい日が続いております。

とりあえず梨食いたい。

去年はファミマでカット梨を販売していたのだけど

今年は販売してくれないのかしら?

まだ店頭ではカットスイカを売っているのよねぇ。

 

秋の味覚といえば色々あるわけですが、

柿はきらいで栗は好きです。

栗ご飯なんてここしばらく食べてないわ。

案外季節の食べ物はデパ地下等で購入していたはずなのですが

コロナでめっきり外に出なくなった結果、

帰りに銀座を通るルートを使わなくなって

デパ地下はすっかり使わない場所になりましたね。

まぁ仕事が終わることには閉店している店も多くなってきて

遠回りして地下鉄を降りたところで満足に買い物できる場所が

なかったというのはよくあるよくある。

便利に慣れると不便に感じてしまう人間の悪い癖ですな。

 

ちょっと差し入れを買ってきてと身内に頼まれた結果、

仕事帰りに寄り道をしてもよい店が空いておらず、

自宅がちょっと辺鄙なところにあるので、

テレワーク終わりだと間に合わないため、

このために半休取るのか?それとも入店人数の制限がかかるだろう

土日に行くべきなのか?悩みどころです。

あと地味に「あんたのセンスに任せるわ」って言葉はきらい。