そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

そういうのきらい。

夜の帰宅時に鈴虫の声が聞こえるようになってきて、

蝉の襲撃を受ける季節がやっと終わったかと

安心をしている今日この頃。

ホント、セミファイナルきらい。

 

幸運なことに自宅内でゴキブリを見かけたことはない

道産子なのですが、

駅や職場では見かけるので、あいつの生存範囲に

階数は関係ないなと知りました。

北海道は平和だったなぁ。

 

でもクモは結構家の中に出現し、

虫嫌いの自分を苦しめてきます。

クモ忌避剤を使ってるんですが、

どこから入ってきてるんだろうな。

換気扇か?

 

あと何故か家の玄関の前で、

バッタが死んでいるのですが

誰ですか、こんなところにバッタ捨てたの。

流石に自分の住んでいる階数までバッタ本人が

上がって来たとは思えず、

鳥か住人か誰かの悪意を感じます。