そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

もつ鍋食べたい。

比較的頻繁にもつ鍋を食べたがる自分なのですが

コロナになってから食べに行けなくなったので

もう2年近く食べてません。

友達と会ってももつ鍋、恋人に会ってももつ鍋で、

楽しんで飲んでいた時期が懐かしい。

もつ鍋のために福岡旅行をしようと思っていたのに

すっかり吹っ飛んでしまいましたわ。

 

緊急事態宣言も終わりそうにないし、

もうしばらく無理かなー。

ビール飲みながら熱い唐揚げを食べたいのだけど

去年の10月からそんな生活ができていないのだけど

先日日本橋あたりの小道を通ったら

焼き鳥屋さんが賑わっていて、

そこから香る炭火の匂いがおいしそうなこと。

 

飲みに行かなくなって、

まぁコミュニケーションは希薄になったかなとは思います。

あといろんなものを食べなくなったかな。

季節の食材を口にできなくなったのは悲しいことだと思う。

 

道産子の秋の味覚といえば秋鮭かな。

いくらの醤油漬けはいつからか高級品になりすぎて

自分の口に入りにくくなってしまったのでした。