そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

PCR検査を受けてきました。

ちょっと職場からの指示のため

PCR検査を受けに行くことになりました。

駅前とかでやっている無料のモニタリング検査は

開催場所を公開していないので、

自分で希望日に受けるときにはお金を払わなきゃ

行けないんですけどね。

 

舌の下に紙を入れて調べるタイプもあると聞いたのですが

私はストローでプラスチックの試験管に唾液を入れるタイプでした。

もともと唾液が少ないので、結構時間がかかりましたが

なんとか終了。

薬局で販売している検査キットは温度管理がされていないので

信用性がないと聞きましたが

今回自分が検査を受けた場所も半分外みたいな場所だったので

温度管理がされているとはどうしても思えなかったけどな。

 

個人的には唾液を採取するブースの壁に

梅干しの山とレモンをにぎって絞っている写真が貼ってあったのが

超ウケました。

最初なんの意味があるかわからなかったのですが、

これ、唾液を絞り出すための写真なんですね。

 

結果は無事陰性。

まぁとりあえずはよかった。

安心のためとはいえ、頻繁に受けるには少々懐が痛いので

もう少し価格をおさえるか

無料のモニタリング検査の実施場所をある程度公開してくれると

ウケやすいんだけどなぁ。

いや、人が集まると困るので無理なんだろうけど。