そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

電子レンジと洗濯機

自分の家の中で2大買い替えたい家電は

電子レンジと洗濯機であります。

 

電子レンジは、冷凍食品などを温めるときに

コロッケや餃子などの軽い食品については

軽すぎて庫内が空と判断されるらしく

エラーで温めてくれないのが不便すぎる。

ある意味間違えていないんだろうけれど、

判断基準が雑すぎる。

結局、いらない皿を1枚足すことになり、

洗い物が増えるのが地味にストレス。

コンビニのおかずひとつ温めるのに

エラーとの戦いなのである。

 

洗濯機は脱水時にやたらと暴れ回る不思議。

多分洗濯機に対し、入れている洗濯物が多いのだと思うけれど

とはいえ一人暮らしだし、週2〜3回に分けて選択しているのだから

もう少し頑張って欲しい。

あとすすぎの時にモーターがキューキュー異音を鳴らすのが怖い。

錆びているのか他の要因なのか知りたいのだけど、

外から見ただけでは何もわからない。

ただこれ、解決するにはさらに大きな洗濯機を買うしかないんじゃないか。

 

どちらも一人暮らしを開始したタイミングで

安さに釣られて買ったものだったので、

まぁ便利さを求めるのであればもう少し高いのを

買わなくてはなとは思うのですが

使えないわけではないというところがネックになって

勿体無い精神が発生して優先順位が上がらない。

あと家電は直接見に行くと他のものが欲しくなって、

別のものの優先順位が上がるのはお約束。