そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

それは出会いというのかどうか

10年以上ぶりにジーンズを買いました。

なぜそんなに間が開いているかって?

試着と裾丈のお直しを待つのが面倒だからです。

 

でも流石に今着ているものは

穴が空いてきたので流石にね、と思い、

一念発起ですよ。

あとついでにベルトも買いました。

ベルトもここしばらく買ってないな。

 

じゃあ何を着ていたかというと

試着が不要なスカートをずっと買っていたわけです。

スラックスは試着しないで買うと失敗するけれど、

スカートは試着しなくても失敗しないんですもの。

楽なんだもん。

 

で、久しぶりのジーンズを試着してみると。

 

私「ぴったり?」

店員さん「あ、これはこれぐらいぴったりでちょうどよいものです」

 

スカートだと若干緩めのものを着ることが常なので、

サイズがぴったりだと太ったときにリカバリがきかなそうで

不安になります。

でもストレッチ素材なので、これで良いそうです。

そうなの?

 

というわけで、

多分学生時代以来久しぶりにジーンズを買いました。

もうあの頃のようなシルエットのジーンズがないのか。

(またそのうち流行るかもしれないけれど)

また面倒臭がって10年ぐらい買わない気がする。

でもそれほど多用するわけではないので、まぁいいか。