そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

東京の範囲が広すぎ問題。

栗がね、好きなんですよ私。

というわけで、食欲の秋、芸術の秋。

実家に果物を送ったら、いろいろなところにお裾分けしたみたいです。

喜んでいただけたようで何よりです。

自分は栗ご飯が食いたい。

デパ地下で売っているだろうか。

(白飯は苦手だけど、米に味がつけば食べられる)

 

ちょっと実家関連でバタバタしていたので

こちらは東京から暗躍していたのですが

それもあって親戚内で「あいつ、そういえば東京に住んでるわ」と

なったらしく

従兄より「うちの息子が北海道新幹線に乗って東京に行きたいと言ってる」

と連絡があり、「だからどうした。今はやめとけ」と返してから

「ん?東京行くから面倒見ろってことか?」と思いました。

いや、ろくに会ったことにないおばさんに

従兄息子も面倒見て欲しくないと思うぞ?

あと上京してから自分もTDRには行っていないので

(北海道在住時代に観光で行ったことはある)

TDRは案内しろって言っても無理だよ。

あとTDRは千葉だよ?

(自宅から千葉県は近いけど、そっちの方には近くない)

あと札幌から東京までを特急+北海道新幹線でマジでくる気なら

子供は絶対に飽きるからおすすめしない。

(おおよそ8時間移動が覚悟の旅)

自分も函館までなら新幹線を使うけど、

目的地が札幌だったら時間がかかりすぎてやだわぁ。

札幌まで北海道新幹線が開通したら考えるけど。

 

あと案外自分が東京に住んでいるから

東京観光しやすいんじゃないかと思った親戚が多かったらしく

母親もそれに乗って「親戚と一緒に箱根旅行に連れて行って欲しい」

との言葉に「箱根は東京じゃねぇわ」と思わず突っ込みました。

自分だって滅多に箱根はいかねぇわ。

せめて自分に頼るのなら、横浜あたりまでにしてください。

横須賀、小田原はもう遠いよ。

鎌倉だったら悩む。自分も行きたい。行ったことあるけど。

でも鎌倉、最近人が多くて問題になってたからしばらく行けないな。

 

他人を連れて行くぐらいなら自分が観光したいんだよなぁ。

自分、マイペースなのであまり他人と行動しないんですよ。

で、面倒くさがりだから、事前に下調べをして案内とかも

したくないんですよね。

自分のためだったらやるけど、他人のためにはやだな。

 

というわけで、コロナを理由にしばらくご遠慮ください。

の今日この頃。