そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

いいマスクは高いと思う。

マスクが口に当たるのが苦手なのですが

マスクに口が当たらず、呼吸が楽なマスクって

当然ながらお高いんですよね。

普通の不織布マスクはだいぶ価格が落ち着いたので

ここらで少々冬になる前に予備を買っておくかと思うのですが

よいマスクを買うと勿体無い精神で使わないで取っておきそうで

買う必要性を悩みます。

でも、価格と性能が比例するってよいことだと思います。

経済的に健全だと思う。

 

昨年までは消毒液だとかマスクだとかトイレットペーパーだとか

品薄で価格が高騰したりしたので、

なんというかこの辺の経済のコントロールをどうするかは

問題になりそうな気がします。

と言えども、メーカーに在庫を持たせるとメーカーの損になりそうなので

なんとも難しいんだろうな。

 

今年は大雨の被害が出てはいるけれど

大きな台風がまだ来ていないので

あまり乾電池や懐中電灯や飲料の不足にはなっていないですが

これも危険度の高い台風が発生した途端に品薄になりそうで

今のうちに購入しておくかは悩みどころ。

自分の場合、置き場所がないので、

買い溜めるのはトイレットペーパーぐらいなもんですけど。

 

というわけで、価格が健全なうちに物を買うのは

なかなか難しいというお話。