そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

自然と目が覚めるのは老化現象か否か

最近、スマホのアラームを平日祝日、出社行き先テレワークを問わず

一定の時間に鳴らすようにしているのですが

祝日についてはこのアラームが鳴った記憶が全くないという現象が

起こっております。

おそらく消して二度寝していると思うのですが、

アラームを消した記憶がないため

スマホのアラームが鳴らなかった可能性を考えていたのですが

何度かあったので多分これ自分で消してるわ。

平日はちゃんと目を覚ますので問題がないのですが

祝日に早めに行動しようと思っていたら予定時間を過ぎており

びっくりします。

スヌーズ嫌いなんですが、設定した方がいいのかしら。

 

一方、平日はなぜかこのアラームの15分前に起きるわけですよ。

なんでやねん。

あと15分、しっかり寝るのとウトウトするのでは違うんだよ。

あとアラームが鳴った気がして起きると目を覚ますには早い時間で

まさかの夢の中で鳴ったアラームで起きるという現象は

引き続き発生中。

ストレスなのかなんなのか、いつも困惑します。