そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

全ては一期一会なので。

最近、神社や寺院に行っていなかったなぁと思い、

久しぶりに寺院に行ってみたのですが

静謐な雰囲気がよいですね。

自分のことが最近片付けられていないのですが

ちょっと状況が落ち着かないので

神社のお参りどころか秋服の買物的なものもできていなかったです。

観光に出るにはちょっと人手が多そうで

どうにも躊躇う。

 

前から行っているのですが、ともかく秋服がない。

服を買うのは時間がかかるので、買いに行く余裕がない。

秋服を買わなきゃいけないのはわかってるんですが

仕事帰りに店の前を通ったりすると目に入るのは冬服に見えて、

「違う、そうじゃない」って思うんですよね。

ファッション的な季節はもう冬なのか。

秋服がないとちょっとしばらく不便な気がする。

冬服は冬のボーナスが入ってから買うものだと思う。

ゆっくり出かける暇が最近土日でもないので、

そろそろネットショッピングでもした方がよいのか。

店頭だとあるものの中から選択できるけど、

ネットだと欲しいものを見つけたと思ったら売り切れということが多く

それでテンションと集中力が切れるので、

あまり向いてないんですよね。

ついでに実物が届いて思ったのと違う、っていうのもあるので

ネットも一長一短。

 

まぁ人も服も一期一会だと思うので

どこかで時間を見つけて探しに行くべきなのかもしれない。