そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

神頼みというのは最後の縋り付く糸のようで。

ハロウィンジャンボに夢を託そうと

俗なことを思って先日神頼みに行ってきました。

行き先は日本橋小網神社ですね。

金運向上で有名な神社なんだそうです。

 

行って見たら、こじんまりとした神社の割に

参拝客が並んでいる始末。

あれ?今日は新年じゃないですよね?

みんな金運を上げたいんだろうな。

人のこと言えないのでアレなんですけど。

 

人形町・水天宮辺りは水天宮も有名ですが

こじんまりとした神社が転々としていますよね。

日本橋の近くということもあり歴史ある町なので、

個人的にはあの雰囲気は好きです。

水天宮はすっかり近代的な神社になったので

今の時代の神社とはああなるのかと思ったものです。

神田明神も観光地化して変わっていってますしね。

そういう時代になっているのかも。

 

てわけで、

ハロウィンジャンボが当たることを夢見る今日この頃。