そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

君に近付けば爆発する

マインクラフトは嫌いではないのですが

画面酔いをするのであまりやりません。

人のプレイを見るのは好きです。

大きな建築物を造っているのを見ると羨ましく思うけれど

自分にはできないなぁと思う。

 

で、クリーパーが好きなんです。

あのフォルム。

ぬいぐるみが欲しい。

人を見つけたら足をちょこちょこ動かして近付いてくる

あの動き。

よくつくったな、あのキャラクター。

今もなおアップデートされているマインクラフトの中でも

古参のキャラなので、

どれだけ愛されているかわかるというものです。

あああ、ぬいぐるみを買おうか迷うぅ。

 

追加されたキャラでは、

ラマとかウーパールーパーとかハチとかも

フォルムが可愛いですよね。

これらはどちらかというと友好キャラなので、

敵キャラであのフォルムのクリーパーは

やっぱり可愛いと思う。

 

そしてマインクラフトの世界のヒツジは

なんであんなに間の抜けた顔なのだろう。

初心者でもベッドを作るために狩ってしまうので、

可愛くない方が都合がよかったんだろうか。

 

自分の家にはもともとぬいぐるみが常備されているので

これ以上増やすつもりはない(むしろ捨てるつもり)だったのですが、

クリーパーとハチのぬいぐるみは可愛くて、

特にハチは天井から吊るしておくとすごい可愛いだろうなと思って

ネットを前に悶えているのでした。