そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

秋風が冷たく、人の手が恋しい。

そろそろ布団乾燥機を冬モードでもいいだろうと

冬モードで使用したら、

布団を冷風で冷やすモードが省略されるので

暑くて暑くて眠れなくなりました。

うーん、驚き。

 

いくつか家具を捨てようとしているのですが

自分で運べないものをどう捨てるか、が課題です。

引越しのタイミングで捨てようとしたところ、

引越屋さんでは最近家具の廃棄を代行してくれないらしいです。

となると不用品を回収・廃棄してくれる業者を探さなければ

いけないわけですね。

怪しくない業者を探すのは案外面倒臭い。

 

あと引越しをする日を決めたので、

複数の引越し業者に見積をもらったわけですが

もううるさいったら。(笑)

上は7万から下は3万までよりどりみどりでした。

大手は除外したので、大手を入れたらもっと高額になったかも。

あと「今決めてくれたら、2万割り引くよ」っていうのもあって

やっぱりそういう交渉をしてくるんだなって苦笑しました。

断ったけど。

 

とはいえ、引越し日はこれ以上後ろに動かせないので決定だけど

入居日は決定ではないのでもうしばらくバタバタしそう。

荷造りも始めなきゃいけないし、どうか落ち着いてほしい。

あと引越し業者を決めるのにつくづく思ったのは

口コミって大事だなってお話。

引越しなんて人生で頻繁に経験するわけではないので

人様の経験談が業者を選ぶ指針になります。

体験回数が少ないものほど、口コミがあると

便利だなとネット社会の恩恵を感じたわけでした。