そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

新しき城

今年に入ってずっとやるやる詐欺だった引越しが

やっと完了しました。

長かったなぁ。

そもそも今年は勤め先の事業所の分裂が予想されていて

勤務地が変わるのでは?と警戒して様子を見ていたところに

まさかの転勤で予想外の遠いところでの勤務が多くなってしまいました。

でも会社の言い分としては、

「1週間のうち、遠い勤務地が2日、

 近いテレワークスペース(でも可能な勤務)が2日

 テレワーク1日なので引越し対象になりません」

ということらしく、転勤のタイミングで引っ越しできなかったのも

痛かったです。

片道2時間の通勤というのはなかなかつらい。

まぁ、今回の引っ越しでそれほど通勤時間が短くなるわけでは

ないんですけどねー。

 

今回から同棲になるので、初めての二人暮らし。

今まで一人暮らしが慣れたもの同士なので、

食事の問題が一番大きいのではないかなとは思うんですが

まぁやってみないとわからないですよね。

自分もあまり誉められる食生活ではないので、

気をつけないと。

(ちなみに相手の食生活も結構ひどい)

 

とりあえず私にとっては

・通勤時間短縮

・駅までの必要時間短縮

・近くにコンビニあり

・近くにスーパーもあり

・近くに大きなショッピングセンターあり

・15分圏内に複数の交通機関あり

ということで、結構恵まれた土地へ引っ越しできました。

心機一転新しき城、よい住処となりますように。