そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

(こっちは気にするけど、君は気にせんでも)ええんやで。

自分の感情に鈍いため、

「なんか嫌な気分はするけど、理由がわからないからまぁいいか」

と流すことは多々あるんですが、

プライベートだと半日後ぐらいに「私はこれが嫌だった!」と

ひらめいてしまうことが多いし、

ビジネスだと「利害関係を考えるとこう処理した方がいいな」と

自分以外の損得で処理することが多いです。

よい面もあるし、悪い面もある。

 

仕事だと今自分は損している立場だと思うのですが

実のところ、面倒なトラブルごとは見事に回避しており、

むしろ別担当がそのトラブルを拾って「それ言わんでもいいんやない?」

ということを発言して、悪化させるのを見た瞬間に

「あれよりはまだマシ」と思ってしまう性格の悪さ。

聖人ではないので、面倒くさいのには関わりたくない。

しかし、処理方法について相談が来て巻き込まれて

大抵うんざりするのもお約束。

 

この場合、自分の仕事は処理できていないのに

相手のフォローに入るため、

定時に帰れても自分は自分の仕事が片付いていないから

残業になるわけで。

『Aさんと処理件数が変わらないし、Aさんの方がトラブルが多いけど、

 あなたの方が残業が多いから」

と上から言われ、

そらその人のトラブルのフォローしてますからそうでしょうねぇ。

つーか、向こうの方が残業少ないんですね。

という心の声を飲み込むハメになった今日この頃。

Aさんが残務があっても定時に終わらせていることが多いので、

このままの場合、フォローを入れてもらえなくて苦労するのは

Aさんのような気がするなぁ。

本人が気づいているのかいないのかわからないけど。