そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

師匠が走ると書いて師走なので

忙しくてしばらくブログをさぼってしまいました。

かつてお歳暮を受け付ける仕事をしていた時は

毎夜2時まで職場を出ることができなくて死ぬかと思いましたが

今にして思えば、若いうちにやめておいてよかった。

今の年齢まであの仕事をしていたら、体を壊していたと思う。

 

今回は仕事というよりはプライベートで忙しく

やっとひと段落という感じです。

土日構わず走り回ってたのは久しぶりだったわ。

日曜日にしっかり睡眠をとって平日を乗り切るタイプだったのですが

最近は土日もゆっくり寝れず、寝不足気味。

ついでに寝つきも悪くなったので、倍率ドン。

というのが、余裕のない一因だったと思う。

 

とはいえ、昔ほどの病弱さはないので

限界を超えて寝込まなかったのは大人になったせいなのか

それとも昔よりは強靭になったためなのか。

入れ替わるようにこれからビジネスの繁忙期なので、

落ち着く間もないことが仇にならないように

心に余裕を持っていきたいと思うのでした。

とりあえずゆっくり寝たい。