そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

人ごみ苦手

もともと人混みが苦手なので、

通勤時間のラッシュなどは苦痛どころの何物でもないのですが、

多分それは北海道でラッシュとは無縁の生活を

していたからだと思います。

人ごみに置いとくとげろ吐きます。

割とマジで。

 

札幌にいたときに友人に初音ミクのイベントに連れていかれ

人混みが苦手だから置いて行ってくれと頼んだにも関わらず

強制でイベント会場に詰め込まれた結果

トイレでリバースする羽目に。

頑張ってトイレまで耐えたよ、自分。

それを見た友人のセリフ。

「やだー、人混みで気持ち悪いって

 冗談かと思ったのにマジで吐かないでよ」

「は?最初からだめだって言ってたのに

 強要した分際で何言ってんだてめー」

殴ろうかと思ったし、置いて帰りました。

それもあとで揉めたけど。

なんか人が多くて、空気が薄い気がするとダメぽい体質です。

でも最近だいぶましになりました、通勤ラッシュにもまれたので。

それでも乗車率100%を超えてそうなのは

時間が許す限り見送るけど。

 

で。

「人がごった返しているアメ横カニを買いに行くか否か」

「なんでカニが必要なの?」

悩んでいる私の横で、

正月でも高級品を買わんでも結構という思考の恋人は

「栗きんとんさえあればよくない?」

という栗きんとん一点派。

「なんであのサツマイモの塊が食べたいというのか。

 下手すると原料がまめだったりもするのに」

「え、栗きんとんなのにサツマイモなの!?」

もしかしたら、だまされたままの方が幸せだったかもしれない

年末の一幕だったのでした。