そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】Nordace 軽量デイリーリュック

通販でリュックを購入しました。

最近SNSの各所で広告を見るこれです。

 

nordace.com

 

ここまで広告を出していることは

相当怪しいのか自信があるのかどちらかだとは思ったんですよね。

通販サイトを通しての購入ではないようだし。

(おそらく自社サイト通販)

 

自分の希望としては、

できる限り軽量で、大容量コンパクトであること。

仕事でPCを持ち歩くので、

とりあえず一つのバッグに収まらなくては困る。

見た感じ、条件は満たしているようなので

購入当時はセールにもなっているようだし購入してみました。

これぐらいなら失敗してもよいかな、という金額だったし。

 

結論から言うと、購入してよかったなと思います。

カバン自体が軽量なのは確かですが

いかんせん容量が多い分、荷物が多くなるので

自然と総重量は重くなることになり

そこまでカバンそのものの重量を重要視しなくてよいのかも?とも思いました。

ウリになっている外にUSBの接続口が出て充電が可能になっている

というのは、カバンの中にバッテリー(自分で用意)とつなぐ必要があり、

カバンの中にケーブルが出ているので、

それを良しとするか邪魔と思うのかは人次第。

ポケットは多く、自分としては整理しやすく使いやすかったです。

カバンがパンパンになるくらい荷物を詰め込んだのですが

これだけ入ればいいかなという感じで

自分にはベストサイズでした。

 

配送は海外からの輸入品となるので、

時間がかかるかと思いましたが

きっちり注文日から1週間でしたので早い方かと思います。

急ぎの人は即日は届かないので注意のこと。

 

色の展開も多いので、

自分はビジネスっぽくない色を選択しましたが

自分の好みを追求できるのもいいと思いました。

この価格帯でこのつくりなら

他のバッグも買ってみてもよいかなと思いました。