そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

今回のレビューはファンデーション。

 

 

「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」ですね。

口コミでよく言われるのはともかく「落ちにくい」。

他の方のレビューを見ると「顔にはりつく感じがする」とか

悪い方の評価も多いのですが、

自分の感じたところを淡々と書いていきましょう。

 

・落ちにくさを演出するには「叩き込む」作業が必要。

 ファンデを手で塗ってはいおしまいにしたいずぼらな人は向かない。

・ポンプは別売りだが買った方が断然いい。

 1回分の使用量が見える点でも買う価値はある。

・塗った結果、肌の呼吸がしにくいとかそういう感じはしない。

 突っ張るとかもない。

・叩き込んだとしても手触りはべたべたする。

 それを防ぐためにフェイスパウダーを叩くと逆にマスクにこすれて

 落ちやすくなる。一長一短。

・乾燥する感じはしないが、今は梅雨時なので冬はわからない。

・マスクでこすれてファンデーションが取れるというのは激減する。

 ただし、鼻の部分などこすれが激しいところはさすがに落ちるので

 完全に落ちないわけではない。

・ドラッグストアで購入できる系の化粧品と比べると格段によい。

 金額が少し高いとこれほど違うのかと実感するほどに質がよい。

 

という感じで、全体的によい印象が多いです。

今までファンデーションは3000円台の物を

ジプシーしていたのですが、

使った感じが全然違う感じがします。

ノリとか落ちにくさとか。

まだ1本使い切ってないのでコスパ的な差はわかってないのですが

テレワークで外出が少なくなったこともあり。

週1~2回の利用であればいいファンデーションを使っても

いいかなというのが自分的感想でした。