そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

好きか嫌いかでいえば嫌い

面倒なことが嫌いで生きてきたら、

クローゼットの中にズボンが全然ないという状況になりました。

ジーンズしかない。

あとは全部スカートです。

理由はあれです。

面倒を嫌って試着をしないからです。

試着が必須のズボンを避け、スカートばかり買うからです。

 

となったときに地味に在宅ワークのときに困る。

家にいるのになんで自分スカート履いてんの?

おしゃれしても誰にも見せんわー。特に下半身なんか。

でも履くズボンがない。

ジーンズしかない。もう裾が擦り切れてるけど。

 

ユ●クロとかでスラックス買えよって話ですが、

いやほんと試着したくないんですよ。

あともう数年買ってないからサイズがわからん。

最後まで持っていたスラックスはお下がりでした。

長年の洗濯のせいで、タグからサイズが読めないんだよなぁ。

 

もうあれかな。z●zoスーツあたりに頼るしかないかな?

それとも諦めて試着するか?

でも裾上げの話とか店員さんとしたくない。

割と切実。

別に話すのは嫌いじゃないけれど、

初対面の人と気を使って話すのが嫌。

元々接客業なので、話すと接客業モードになる。

それが嫌。

なんでプライベートで気を使わなきゃあかんのって思う。

 

必要なのに相変わらずぼやいて買いに行けません。

誰か理解してくれる人いないかなぁ。