そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

ゆるやかにそしてのんびりと

さて、転職が完了したことで大きく変わったことと言えば

残業がほぼなくなったということです。

仕事のあるなしの差というよりは、上に立つ人間の認識の差が

大きいと思います。

突発の残業は認めるが、継続した残業は業務調整を入れるという

スタンスはいいと思うよ。

健全な残業の認識ってこういう感じなんだなと目からうろこ。

今までの上司の頭のおかしさを実感する世の中。

 

あと、その会社ごとに独特な用語ってあるかと思うのですが

今までと会社の業種が違うせいか若干それが多い気がする。

今までの業種では「協力会社」とか「パートナー会社」、「プロパー」

という言葉を多用する感じだったのですが

今の会社は全く出てこないです。

とっさに「協力会社」って言いそうになるんですけど

多分「何それ」って言われるんだろうなと思って口に出すのをためらいます。

 

あと「プロパー」は会社(部署?)によっては

「中途入社社員をプロパーと呼称しない」というところも過去にあって

新卒からずっと務めていることに価値を見出しているのか

不思議に思ったことを思い出しました。

自分は転職組なので、まぁどの会社に行ってもノリが違うんですけどね。

 

というわけで転職により状況が落ち着いてきたので

もうちょっと頻繁にブログを書きたいな。

ニュースとか気になるものも多いんですよね。