そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンニングとは何か。

共通テストの問題を試験中に外部に流出させた人間がいるということで 昨今、メガネなどにも小型カメラを仕込める以上 流出はまぁありえなくはないだろうと思うのですが とりあえず試験の意味をなしてないと思うので、 カンニングでも金目当てでもこの手の犯…

救急隊員へ敬礼

某YouTuberが救急車を呼んで医療従事者の方に 救急車使うなとか文句を言われたとか発言して炎上したらしいですが、 まぁ搬送する際に動画を撮っていたとか撮っていなかったとか その辺の真実は自分では確認していないのでわからないのですが 搬送時…

もはやセンター試験も古い。

かつて「共通一次」と呼んでいた世代を馬鹿にしていた 「センター試験」の世代なのですが、 もはや「センター試験」の世代も古いわけですよ。 まぁ名前なんてなんでもいいけど、 案外人生にかかわるのがこの試験。 自分はセンター試験を利用しない受験生だっ…

おでんを食べたい

昔、日本橋で有名なおでん屋に連れて行ってもらったのですが 満席でしばらく並んだ記憶と高級品だなと思った記憶だけが残り、 味の記憶が残っていないあたりもったいないことをしたなと思います。 おでんはたまごが一番好きです。 実家近くのコンビニは 行く…

背中が痛いの

引越を機にベッドを捨てたので、 床に布団を引いて寝る生活になったのですが、 自分の敷布団ってぺらっぺらだったんだなと ベッドマットのありがたみを知った次第です。 とりあえず、背中と首が痛い。 布団を床で引くようになると、 朝はきちんとたたんでし…

正月気分もそろそろ終了

1月の3連休も終わり、いよいよ正月気分も終了という感じで 仕事が忙しくなってきました。 というか、今月の忙しさが本番になった感じかな。 先週までは連絡がつかなかった人もいたのですが 今週は仕事をしている人も多い様子。 正月にニュースを見ていて思…

【レビュー】Nordace 軽量デイリーリュック

通販でリュックを購入しました。 最近SNSの各所で広告を見るこれです。 nordace.com ここまで広告を出していることは 相当怪しいのか自信があるのかどちらかだとは思ったんですよね。 通販サイトを通しての購入ではないようだし。 (おそらく自社サイト通販…

優勝旗の行方

さて、ニューイヤー駅伝で話題になりました 富士通の優勝旗紛失事件。 11月27日に発覚、12月16日にマスコミ公表とのことで おそらくこの半月の間、捜索を行ったと思われますが 個人的には廃棄されたのが確定したので 公表に踏み切ったのでは、という…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 飽きない限りはブログ更新を続けていく所存。 さて、北海道の年越しと言えば。 年越しにおせちを食べる。(年が明けてから食べる家も当然ある) 年越しにタコの刺身を食べる。(実家限定?) 年越しに茶碗蒸しを食べる。 …