そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積み木のように積み重ねたしあわせのなんと不安定なことか

ここ1週間ぐらい眠りが浅く、 短いスパンで目を覚まし、また寝るというのを繰り返しています。 目を覚ました後、10分ぐらいはうだうだしてますが、 その後眠れないことはないあたり、睡眠障害ではなさそう。 昔からけっこうある、眠りの浅い時期なんでし…

役に立たないかもしれないけど平和への祈りを

現代において戦争を収めるのにこんなに時間がかかるのかという驚愕と 合わせて戦争犯罪人は正当化するためにあらゆる理由を 口にするものなのだなと改めて認識した次第。 そもそも道産子は北方領土の話し合いを見る限り、 あの国を信用してはいない。 あと個…

水が大切

先日、東北で大きな地震があり、 また防災の意識が高くなる中 とりあえず家では水のペットボトル(2L)を ネットスーパーで箱買いしています。 マンションが高層階ということもあり、 何かあった時に一番入手困難なのは水ではないかということで。 普段か…

地味にストレスがたまる電話

「このアカウントは管理者によって制限されています」 某サイトにログインしようとした1回目でこのコメントを見て、 メール問い合わせが不可だったので、 コールセンターに電話をしてみたわけですよ。 「パスワード間違えていらっしゃるのでは?」 「パスワ…

そろそろ暑い

気温が急に上がってきてそろそろ毛布がいらないかと思えば 夜、掛け布団をかけると暑くて眠りが浅くなるんですよねぇ。 来たわ、この季節。 もう少ししっかり寝たいわ。 根っからの道産子、寒い方が絶好調というのが困りどころ。 一方着る物に困って、 昨年…

すっかり遅れてダイパ攻略中

YouTubeでダイパリメイクの攻略動画を見なくなって久しいですが 最近やっと落ち着いてきたので攻略再開してます。 私が剣盾の時に愛したルカリオが仲間になったので 最近やっとテンション高いです。 ルカリオかわいいよね。 ダイパって全体的に、相性が悪く…

まさかハマってしまった。

恋人と同棲中でありますが、 平日の晩御飯は別にとることになっております。 (土日は私が料理する) 恋人⇒その日の体調で食べるものを買いたい。帰り遅い。 私⇒平日は作り置き。でも一人なら夕食は食べなくても平気。 という感じ。(自分は食にこだわりがな…

それは理解しあえない壁

長年争いが続くきのこたけのこ戦争ですが、 私はきのこの山が好きです。 同様にチョコボールはピーナッツかキャラメルかだと キャラメル派です。 一方自宅で地味に納得できないのが ゆで卵&目玉焼きは半熟か固ゆでかの問題。 私は黄身がかたい方が好みで、…