そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】3COINS ネックスピーカー

ネックスピーカーが欲しかったんですけどね どこも高くて躊躇してたんです。 そんな時、3COINSで見かけたのがこれ。 palcloset.jp ともかく安価、とびぬけて安価。 他のネックスピーカーを使ったことがないので、 他のBluetoothスピーカーと比較して書いてい…

かつての知識などそんなに役に立たない

「ゆっくり茶番劇」商標権問題の件、 ドワンゴの対応が発表されましたのでおそらく収束に向かいますね。 news.yahoo.co.jp この騒動、第一に商標権とは何ぞやという点で 「文字商標」の効力の範囲が拡大解釈する人が 多かったのではないかという印象。 動画…

ストレス発散といえば。

カラオケにね、行きたいんですけど 一緒に行ってくれる友人が見つからなくて もうヒトカラに行くしかないか悩んでいるところです。 大声出して、ストレス発散したいわ。 そんな友人が多い方ではないんですけど、 というか深入りしない関係であれば続くんです…

先取り暑さ対策がいつになったら役に立つのか

冷感タイプのタオルケットを買ってきたんですけど 暑いどころか雨続きで肌寒く、活躍はもうちょっと先になりそう。 ちなみにニトリ。 ひんやりケット シングル(NクールSPサラモチn-s S) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料…

ものすごい勢いで逆進中

先日、シャブ漬け生娘の件で話題になった吉野家。 まさかの再度炎上。 原因はこれですね。 www.itmedia.co.jp これも問題点は複数あって、絡み合っている分 非常に話題が散漫になりやすいですが 落ち度が吉野家側にしかないというのが 唯一のわかりやすさで…

営業妨害とはいかなるものか

GWはすっかり更新も休んでしまいました。 だからと言って何をやっていたわけでもないけれど。 一応神社を巡ってました。厄除けとなりますように。 オリジン弁当を買いに行った日にちょうどニュースを見ちゃったので 今回はこの話でも。 news.yahoo.co.jp ツ…