そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

【レビュー】フェリシモ ラミプリュス ショルダーバッグ

今回のレビューはSNSでの広告がよく目に入るのに

掲載サイト側に一切のレビューがないこちらの商品。

 

www.felissimo.co.jp

 

まず購入時に注意が必要なのは

フェリシモ」のシステムとしていわゆる頒布会のシステムをとっているため、

注文後に即時発送にはならないということです。

本品自体は1回限りの発送商品なのですが、

発送日が固定されているのか届くまで時間がかかる場合があります。

そして自分の地域は某運送会社からエコ配に引き渡されたがゆえに

発送後6日後配達という体たらくでした。

というわけで、急ぐ人には向かないうえに

荷物に不要なカタログがめっちゃ入ってくるので

フェリシモの方式が苦手な方はそもそも利用しない方がいいです。

この方式と運送会社の問題でフェリシモは利用しないという人も

かなり多いようなのであらかじめご注意を。

 

さて本題。

広告では大きくて、ポケットもたくさんあり、とよいことづくめの

このバッグ。

届いた第一印象はともかく「やわらかい」。

つまりはバッグそのものの生地が柔らかいため自立しません。

13型のノートパソコンは入りますし、

A4のファイルも入りますが

形を保持しないしクッションもないため、

重いものを入れれば形がゆがむ(とても重い場合は形が尖る)し

クリアファイルに書類を入れればクリアファイルごと形がゆがみます。

底板は多分入っているのだと思うんですが、あまり役立たない柔らかさ。

つまりは、

容量も多く、ポケットも多いため、たくさんのものが入りますが

重さをある程度バランスよく入れないと、

床などに置いた途端倒れます。

(そもそも底にビスがないので、下に置くことを想定していないのかも)

そして自立しない柔らかさが、このバッグを安っぽく見せる

一番の原因になってます。

大きさだけはいいんですけどね、大きさだけは。

バッグの耐荷重が6㎏というのが十分か否かは人によりそう。

 

以上の結果、私は使用開始1か月も経たずに

バッグを買い替えましたね。

やはり自立しないというのが一番扱いづらいし、

安定しないということは物の置き場所が落ち着かないので、

ポケットに入れていないものが動くというのが多かったので。

お値段的に安いから失敗してもよいか、ぐらいの認識だったのですが

しっかり勉強代になりました。

そして自分は今後フェリシモは利用しないと思います。(笑)

口コミがサイトにないということはないなりの理由があるということだよ。