そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

なつかしきシューティングゲーム

最近地味にマイブームとなっているのは

古き良きファミコンシューティングゲーム

スターソルジャー」と「スターフォース」の

攻略動画を見ることです。

パワーアップしてからの音楽がいいんだよ、あれ。

聞いているとテンションが上がるので、

最近は通勤時に攻略動画を流しっぱなしにしてます。

どちらの方がより好きかというと

音楽としては「スターソルジャー」で

プレイする立場としては「スターフォース」の方が好き。

異論は認める。

 

あと最近、DQ2のBGMが聞きたくて

プレイをし始めました。

Switch版(=スマホ版?)でプレイしているのだけど

スーファミ板をやり直したいなぁ。。。

中途半端に懐古厨です。

さすがにファミコン復活の呪文とか入力したくない。

 

アーマードコア6は気になるんだけど

絶対にクリアできる気がしない。

これも人のプレイ動画を見るだけで満足をするか悩むところです。