そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人ごみ苦手

もともと人混みが苦手なので、 通勤時間のラッシュなどは苦痛どころの何物でもないのですが、 多分それは北海道でラッシュとは無縁の生活を していたからだと思います。 人ごみに置いとくとげろ吐きます。 割とマジで。 札幌にいたときに友人に初音ミクのイ…

ゲームをしたいけど時間がない

そろそろゲームをしたいけれど、 そういえばポケモンパールリメイクが途中で止まってました。 あれは最後までなんとか終わらせたい。 あと、DSのFF3とDQ4を発見したので、 あれをちょっとやり直したい。 となると時間がないわな。 この前、TVゲー…

アタマ痛い

もともと頭痛持ちなわけですが、 最近頭痛が多いのは低気圧のせいかなと思うわけです。 まぁ最近、仕事が忙しいのもあるんですけど。 ついでに睡眠時間が短いのもあるかもしれないですね。 鎮痛剤はあまり飲みたくないので、 緊張性頭痛の場合は寝るし、偏頭…

家族の縁が薄いとは。

幼いころに自分を見てくれた占い師さんが 「この子は家族の縁が薄いね」と言ったことを鮮明と覚えており、 両親も兄もいるのに何で家族の縁が薄いのだろうと 幼いながらに思っておりました。 それなりに大きくなってから、 家族の中で自分だけが異質であるこ…

師匠が走ると書いて師走なので

忙しくてしばらくブログをさぼってしまいました。 かつてお歳暮を受け付ける仕事をしていた時は 毎夜2時まで職場を出ることができなくて死ぬかと思いましたが 今にして思えば、若いうちにやめておいてよかった。 今の年齢まであの仕事をしていたら、体を壊…