そして世界はぐるりとまわる

過去だったり未来だったりいまだったり

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メールにツッコミたい。

JCBからメールが来てるわと思ったところ、 こんな内容で。 もはや何から突っ込めばいいのか。 「防止?抑制の観点から」とか「信頼性?正当性を高めるため」とか 何なの?自信ないの?って笑いそうになるし (多分文字化けだけど) 「お手数ですがメール本文…

新型コロナワクチン3回目接種

新型コロナワクチンの3回目接種を受けてきました。 転居先の自治体から2回目の接種日から6か月以上経過していれば 3回目の接種をしてもよいと通知が出ていたので、 集団接種会場でポンと穴が開いていた時間帯 (おそらくキャンセル枠)に予約を入れて 行…

それは金になるか。

趣味は写真だったんですけどね。 最近は写真のデータが販売できる時代らしくて 売れるかわからないけど小遣い稼ぎにすることにしました。 時代ってすごい。 まだいろいろ審査中なので、お金になるかはわからないのですが 自分の写真がどこかで役に立てばうれ…

同時視聴は悪であるべきか?

早稲田にてオンライン授業を同時受講したことで 成績を「不可」としたというニュースがありました。 これについては詳細がわからないので、 どういう判断で「不可」とすることにしたのか 経緯はわからないのですが 結構いろんな問題を含んでいる気がして、 …

特に悩まないが、面倒なことはしたくない。

家で何を食べたいか、となると 恋人は「なんでもいい。いっそ買ってきてもよい」の人なのですが ある日「カレーを食べたい」と発言する日がありました。 私「カレー?」 恋人「シチューでもいいよ」 カレーもシチューも大して変わらないな。 具材を切って煮…

もうよくわからない

そろそろ3回目接種の通知が来るかなと思ったら来ましたよ。 ・・・転居前の自治体からね。 おいぃいいいい! 転居届を出したの12月の中旬ですけど旧自治体から来るの!? ていうか、前の住所で接種しなきゃいけないの? その辺の解説が全く書いてないんで…

【レビュー】キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

普段使うファンデーションはリキッドなのですが 肌がべとつくのが苦手でフェイスパウダーを使うのはマスト。 しかし愛用していたフェイスパウダーがどこを探しても 見つからなくなりました。マジかよ。 代わりのものを、と思い、いろいろと試しては 見たので…

君の瞳に乾杯。

お酒はなんでも飲みます、という人間ではあるのですが、 この前カルディに行った時にグリューワインを見つけ、 これを電子レンジで温めるとホットワインになることを 初めて知ったわけです。 ホットワインが好きなのです。 コロナになる前は、お気に入りの店…

安さとそれ相応の効果

初めてIKEAに行ってきました。 個人的な感想としては、安いと思います。 ニトリより感覚として安価。 おおよそこれが欲しいという目的はあったんですけど、 実際買うなら通販でいいやということもありまして、 実際に購入をしたのはこれだけでした。 www.ike…